亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

盛りだくさんの1日でした😄

さあ!今週のスタート月曜日!

充実した活動いっぱい1日でした!

放送がなり、何やら頭を守るポーズをしていますよ~そう!地震の避難訓練です。

みんな真剣!赤ちゃんもとっても上手に

ダンゴ虫ポーズが出来ていますよ☺

防災頭巾を被り、先生たちと一緒に避難しています。

避難訓練のお約束事を、再度確認し、しっかり避難できましたよ。

 

その後、年少さんは、日吉神社に

お散歩に行きましたよ~

幼稚園にない遊具は、大人気!!!🌟

定員ギリギリのようです(笑)

こちらでは、葉っぱを集めていますよ~

持って帰るのかな??

 

綺麗な葉っぱ、たくさん持って帰るようです☺

素敵なお土産いっぱいの子どもたちでしたっ

年長さんは、午前中、習字教室を行いました!

初めて4文字に挑戦!!!✨

お話を聞くとき、書くときの

めりはりがとても上手になった年長さん。

4つの箱に、1文字ずつ丁寧に書きました。

今日書いたのは、「ともだち」。

大好きな周りにいるお友だちのことを

浮かべながら・・・真剣に書いています!

また一つ、素敵な作品が出来上がりましたよ。

そして、お昼からは、年長さんも

戸坂公園へお散歩へ行きました♩

 

道には、落ち葉がたくさん落ちていましたよ。

長い道のりの中には、坂道もありましたが

「全然余裕~~!」と元気な子どもたち!

公園に着いて、綺麗なお花、綿毛を見つけたり、

遊具で遊んだり、

思いきり楽しみました☺

園に戻ってきてからは、疲れたお友だちも多かったようですが、

「小学校では歩いて行かないといけないんだよ~」と

子どもたち同士で、お話していた年長さんでした☺

明日は、最後のプールになる学年もあるようです!

朝ご飯を食べて、元気に幼稚園に来てください!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP