亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年少保育参観☆

今日は待ちに待った年少組の保育参観でした!

昨日は”お家の人が来るんだ!”と保育室ををピカピカになるまで掃除していた子どもたちです。

 

すずらん組さんはお集まりから始まりました!

話をしっかり聞いている様子…何をするのかな~?

はさみの使い方もずいぶん上手になりました。

色んな具材ががたっぷり!美味しそうなピザの完成です☆

テラスにいるお家の人の所まで届けていましたよ(^^)

それから水泳教室へ。

1学期とはまた違った姿が見られました。水って気持ちい~い!

先生が手を放しても上手に浮かんでいましたよ!

あじさい組さんは水泳教室から始まります☆

話を聞くときはしっかり聞く!遊ぶときは思いっきり楽しく!プールを楽しんでいましたよ。

お集まりはお家の人がいるテラスに向かって歌をうたいました。

しっかり元気な声が届いていましたよ~

絵本の前にはみんなが大好きな手遊び。”ミックスジュース”をしたそうですよ☆

発表会に向けて取り組んでいる楽器遊びをちょっぴり…発表会をお楽しみに☆

本日はありがとうございました。

明日は年中組の保育参観です☆

どんな活動をするのか楽しみですね~。

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP