亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

未満児クラス保育参観!

今日は、未満児クラスの保育参観でした。

「保育参観がんばるぞ~!」と、気合十分の子どもたちです。

「ママがいる!」「パパが来た~!」と大興奮の子どもたち!

「ママどこだ~?」と探しています!「あっ!ママだ!」

ママ見つかってよかったね😊

つぼみ・すみれ組のお友だちは、お集まりをしたあと触れ合い遊びをしました。

外から見ていた保護者の方が、子どもたちの近くに来てくれて嬉しそうでしたよ😊

お家でもぜひやってみてくださいね!

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組のお友だちは、お集まりをしたあと製作をしました。

お集まりでは、大きな声で歌うことができていました。

お名前呼びのお返事も元気いっぱいでしたよ!

製作では、糸通しに挑戦しました。

「穴に入れるの難しいな~」「どうやってするんだろう~」、先生に手伝ってもらいながら糸を通す事ができました!

「見て見て上手でしょ~!」

かわいい「きのこ」が完成しそうです🍄

 

年中さんと年長さんは、久しぶりの習字教室。

「て」と手を書きました。

こちらは友だちの「とも」

はなまるをもらえて嬉しそうな子どもたち💮

 

今日は、保育参観にお越しいただきありがとうございました。

 

明日は年少さんの保育参観です。元気に登園して来て下さいね!

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP