亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

秋を満喫🍂

今日は、朝から子どもたちが一つの場所に集まっていました!

何かな~?

覗いてみると・・・・

大きなカマキリ!!

「かっこいい!」「僕にも見せて~」

と話していました!

ドッジボールも楽しんでいる子どもたちでした!

 

年中さんは、11月の製作活動をしていました!

はさみを使っていますよ!

真剣な表情で、毛糸を切っています!

4月に比べると、はさみの使い方がとても上手になっています!

「ふぅーー、つかれたなぁ」

・・・ひとやすみ。

 

次は、木を作っていました!

クラフト紙をちぎって、のりで貼ります!

一人ひとりの個性の出た木になっていましたよ!🌲

本物の葉っぱを貼って、秋らしい製作ができました!

出来上がりは、今度の保育参観ゆっくりご覧ください!!

 

そして、今日の給食には年長・年中・年少さんが掘ってきたお芋が給食に出ました!

子どもたちに、「みんなが掘ってきたお芋だよ!」と伝えると、

「やったー!!早く食べたい!」と喜んでいる様子でした!

大好きなカレーライスも出て、大満足!!

おかわりを何回もしていました!!

美味しかったね!!

今日は、お芋を持ち帰りましたね!

「天ぷらにしようかな」「スイートポテト食べたいな!」

という声が聞こえてきました!

みんなは、どんな料理にして食べるのかな?お話聞かせて下さいね!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP