亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年少組☆たくさんお芋掘ったよ♪

今日は、年少組さんが芋ほり遠足に行きました!

久しぶりのバスにワクワク♪

農業公園の方に、お芋の掘り方を教わりました。

土の中からお芋がでできて、興味津々!!

よーし、みんなたくさん掘るぞ~!!

お家から持ってきた、スコップでも掘りましたよ~

さぁ、先生やお友だちと力を合わせて・・・

ちょっとずつお芋が見えてきてるよ~!がんばれ~

やったー!!大きなお芋が掘れました💗

「せんせーい!!!みてみてー!!」と喜ぶ声がたくさん聞こえてきましたよ♪

こんなに山盛りになるまで、みんなで頑張りました!!

それぞれお気に入りのお芋を選んで記念写真を撮りましたよ♪

手もしっかり洗いました!

長靴も軍手も、真っ黒!夢中で掘った証拠ですね~☆

お芋ほりを頑張った子どもたち。

「お腹すいた~・・」ということで、お待ちかねのお弁当タイム☆

お家の人の手作りおにぎりおいしい~!!

昼食後は、みんなで落ち葉や木の実集め💗

赤や黄色の綺麗な葉っぱがたくさん落ちていましたよ。

どんぐりもたくさん拾いました!

お家の人に、お土産が出来ました~

 

たっぷり楽しんだ後、帰りのバスでは寝ているお友だちもいましたよ。

天気も良く、気持ちの良い遠足日和でした☀

帰りのバスでも元気でしたが

寝る時はマスク外していいよーと言うと

みんなを笑わせてくれました。

今日の楽しかった思い出を、お家の人にたくさん聞かせてあげてください♪

また来週!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP