亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

らっこプールを体験しました~!

今日は、たんぽぽ・ちゅうりっぷ組のお友だちがらっこプールを体験しました。

朝から、「大きいプールに入るの楽しみ~」「今日は大きいプールに入るんだよね~」と、とても楽しみに

していた子どもたち😊

らっこプールへGO~!

プールへ着くと、窓から見える大きいプールに大興奮の子どもたち!

「よろしくお願いします」と、大きな声で挨拶もできていました。

プールに入る前に、みんなで準備体操をしました。

先生の真似をして、上手に体操できていました👍

準備体操が終わると、シャワーを浴びプールの中へ。

最初は、大きいプールが怖くて泣いているお友だちもいました😢

大きいプールにも慣れてきたようで、笑顔も見られました😊

輪投げで遊んだり、カラーボールで遊びましたよ。

「楽しいね~!」「お顔付けできた~!」と楽しんでいました!

お片付けも上手に出来ました。また、プールで遊ぼうね~!

朝晩冷え込みが続きますが、体調に気を付けて明日も元気に登園して来て下さいね。

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP