亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お芋たくさんとったよ~~!🍠

「明日は、バスに乗ってお芋ほりだ~!」と

昨日から楽しみにしていた子どもたち。

持ち物や、服装も自分たちでお家の方に伝え、準備してきたようですよ~

さあバスに乗って出発です!!!☆

5月に、年長さんが苗植えをしていた苗は、大きくなっていて

子どもたちも大喜び!!😄

芋の名前は「紅はるか」というお芋だそうです!

苗の周りを優しく掘り、どんな芋が出てくるか

ドキドキの子どもたち・・・

スコップを使わず、手で一生懸命掘るお友だちもいましたよ~

長いお芋、膨らんだお芋、赤ちゃんお芋、

色んな形のお芋がたくさんでてきて、子どもたちは

大興奮!!💗「とったぞ~~~」

自分たちでとったお芋をもって、写真撮影!!

楽しいお芋ほりの後は、もう一つの楽しみ

おにぎり弁当です🍙

お友だちと、いろんな話をしながら

楽しいランチタイムでした♪

幼稚園に帰るまでに、どんぐりを拾ったり、

牛を見たり、最後の最後まで遠足気分の子どもたちでした!

今日掘れたお芋のお話、子どもたちに

たくさん聞いてみてくださいね!!😄

取れたお芋はまた後日、お持たせします!お楽しみに~

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP