亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も盛りだくさんの一日でした!

今日は、楽しいことがたくさんありましたね!

未満児さんとらっこ保育園のお友だちと「手洗い教室」がありました。

手の洗い方も教えて頂きましたよ☆

「ゴシゴシ、ゴシゴシ!」覚えたかな?

手にお薬を付けて、汚れているところはないかを見てみることになりました。

「わ~、見えた~! まだ汚れてた~」

今度はキレイに洗えたよ♡

年長さんは、何やらハロウィンの製作をしていましたよ!

目玉を付けてますね! 何ができるのかかは、お楽しみに(*^^*)

年中さんは水泳教室の後、発表会でする鍵盤ハーモニカの練習を頑張っていましたよ!

みんな真剣です。

発表会が楽しみですね!

年少さんは久しぶりのお散歩♪

日吉神社を目指し、横断歩道を渡り、長~い坂を登って到着!!

すぐに遊具に登り始める子どもたちでした☆

大人気の滑り台☆行列が途切れませんでしたよ

いっぱい遊んだ後はいろんな形の木の実や落ち葉拾いに夢中。

「持って帰って見せるんだ~」と目をキラキラさせて袋がいっぱいになっていました☆

たくさんのお土産話を聞いてあげて下さいね!

年長さんは午後から近くをお散歩に行きました。

お花も摘んだよ♡

畑の隅のもみ殻も、触ってみました。

「ふわふわしてるね~」

たくさん歩いて、楽しかったね‼

明日もいいお天気みたいですね!

また、たくさん楽しいことをしましょうね。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP