亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

台風の避難訓練がありました!

今日は、避難訓練がありました。

しっかり防災頭巾を被って2階へ避難します!並ぶのがとっても上手ですね。

年少さんも静かに避難していましたよ。

非常持ち出し袋も自分たちで持ち、避難していきます!

小さいお友だちも、先生と手を繋いで避難します!

みんなで2階のホールに避難したら先生からのお話がありました。

台風が来たらどうなるのか、どこに逃げるのか、お友だちに聞いてみると「2階に逃げる!」と元気良く教えてくれました!

その後は年少さんが敬老の日の手紙を製作していましたよ!

お花をペタペタ貼っていました!とっても上手ですね!

とても可愛い作品がたくさん並んでいますね!完成が楽しみです!!

明日も元気に登園して来てくださいね!お待ちしています!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP