亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

手形と足形をとったよ!

 

絵の具の感触に、ちょっぴりドキドキのお友だち♡

今日は大きくなった手形と足形をとりました!

「わ~、ぬるぬる~!!」

「きゃきゃきゃ~、こそばゆいよ~!!」足をくねくねさせるお友だちも・・・😊

筆がこちょこちょしてるみたいだね!!

その後は、お外遊びにレッツゴー!今日は涼しいね♪

靴下を自分で頑張るお友だち、先生に「は~い、これ~」と渡すお友だち、

大好きなお外には自分で歩いて行きたがります✨

「いちに、いちにっ!!」

お砂場ではスコップが上手に使えるようになりましたよ☆

まるで水道のお水のように出てくるお砂を、一生懸命手でつかもうとしていますよ。

滑り台も一番上から滑れますよ!んっ?ちょっと怖かったかな(*^^*)

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんはかけっこの練習が様になってきました🏃

汗をかいた後はみんなでお水浴びをして、さっぱりしたようです♫

朝夕は少しずつ涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑くなりますので、

しっかり水分と休息をとりながらみんなで楽しく取り組んでいきたいと思います。

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP