亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

雨の製作をしたよ☂

今日も、雨でしたね・・☂

雨の日の幼稚園では、

何をしているのかな~~!☺

年少さんは、雨の製作をしていましたよ!

傘に、丸いスタンプをして

可愛い模様を付けているようです♪

こんなにかわいい作品が出来上がりましたよ🐸

こちらのクラスでは、新聞紙遊びをしたようです!

ドーナツみたいな形になったよ♪

新聞紙をちぎったり、

ぎゅ~って握ってみたり、色んな感触を楽しんだようです😋

みんなで真剣に見ていますね・・✨

雨の日も楽しく過ごせたようです✨

年長さんは、習字教室がありました。

この前、「 つゆ 」と書き、梅雨の雨が

「 やま 」に降るということで

「 やま 」と書きました。

特に、まの丸いところが、

難しかったようですが、

筆をしっかり立てて、書きましたよ。

花丸をもらえて

大喜びの子どもたちでした!

 

習字は、穏やかな気持ちで書くと教えてもらいました。

お話しの時も静かに聞くことが出来ますよ!

みんなとっても上手に書くことが

できました~~!✨

素敵な「 やま 」がたくさんです!

 

お部屋に飾ろうね!!!!

 

なんと明日は、、、、晴れるようです!!

思いっきり外で遊べますように!!🌟

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP