亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

梅雨入りしましたが、元気いっぱいのお友だち!

あいにくの雨空でしたが、朝からいろいろなところでお友だちの声が聞こえてきましたよ♪

テラスでは、未満児プールのプール開きがありました。

プールのお約束を聞き、

プールの神様にお願いをしました。

 

晴れたときにたくさん遊ぼうね☆

 

ホールにみんなで揃ってお集まりもしました!

体操で体をたくさん動かしましたよ。

 

小さいクラスのお友だちもとっても上手♡

体操の後は、年少さんがミニ運動会でする踊りを披露してくれました。

周りで見ていたお友だちも、思わず踊りたくなるような可愛い踊りでした♪

年中さんは習字教室がありました。

まずは墨汁と朱墨を使い木を描いてみました!

その後、ひらがなの「き」を書きましたよ。

筆の使い方もどんどん上手になっています✨

年長さんは、廃材遊びをしました。

家から持ってきた廃材を切ったり、テープでつけたりしていろいろな物を作りました😊

ロボットかんせーい☆

雨が続きますが、室内でも楽しいことをたくさんしましょうね!

明日も元気いっぱい登園して来て下さい😊

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP