亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日は時の記念日⏲

6月10日、今日は時の記念日です。

各クラス自分で作った世界に1つだけの時計を大事に持ち帰っていましたよ。

”時間を大切に”とそれぞれのお部屋で話があった後は色んな活動を楽しみ有意義な1日を過ごせたようです!

靴を履いて外に行く準備中。「一緒に履こうね!」

テラスでのお集まり。大好きなアンパンマンの手遊びはみんなノリノリ♪

園庭に向かうと人気者!年中さんがすぐに集まってきていましたよ☆

休憩した後はかけっこのスタートの練習。先生の姿に集中している子どもたちです!

らっこグラウンドでリズムの練習を頑張っているのは年少さん。

円も上手に出来るようになったよ。お友だちと手を繋ぐって楽しいね!

リズムの後は、かけっこも頑張りますよ☆ゴールまで頑張れ!

年長さんは練習を重ねるごとに顔つきがかっこよくなってきましたよ!

年長さんは皆にとって憧れの存在のようですね☆

今週も暑い中たくさん遊んで色んな事にチャレンジしていた子どもたちです。

週末はゆっくり休んでまた来週元気に登園して来て下さいね!

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP