亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

二の丸公園へGO!!

今日は、年少さんが二の丸公園へ遠足に行きました。

初めて乗るバスに大喜び!バスが揺れるたびに「わぁ~!!」とアトラクションに乗っているような気分だった子どもたちです☆

さぁ、公園に到着しました。

並んで移動するのも、上手になったかな?(*’▽’)

公園内をまずは一周お散歩することに。

子どもたちの視線の先には・・・・

熊本城の修復作業の様子を、じっくり見ていました!

「がんばれ~」と応援していましたよ♪

 

お友だちと仲良く手を繋いで♪

「たのしいね~☆」

 

大きな木を見つけると、「先生!のぼりたーい!」と木登りに挑戦していましたよ。

登れるかな~

木の下には・・・「アリがいる!!」

「何かおもしろいもの拾ったよ~」

よーし、あの大きな木までみんなで競争!!

かけっこもしましたよ。

園庭で走っているよりも、少し長い距離を走りました。

よーい、どん!

先生の所まで、一直線!!

たくさん走った後は、お弁当タイム♪

手作りおにぎり美味しいね♡

玉子焼きやウインナーが入っていたり、喜んで食べている姿が、印象的でしたよ☆

 

食後に、園長先生からごぼうびのおやつがありましたよ♪

最後は、みんなで列車になって幼稚園に帰りました。

帰りのバスでは、疲れて眠っているお友だちもいました💤

園に戻ると、今日の思い出の絵を描きました。

子どもたちの絵から、楽しかったことが伝わってきますね!

感想を聞いてみると「楽しかった!」、「また行きたい!」と話していた子どもたちです!

お家で、楽しかったことをたくさんお話しして下さいね♪

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP