亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

ミニ運動会にむけて頑張っています☆

今日は、天気がとても良かったですね!!

園庭から元気な声が聞こえてきましたよ♪

年長さんは、台風の目に挑戦しました。まずは、室内で練習することに!

お友だちと力を合わせてがんばるぞー!!

 

さすが年長さん!ルールをすぐに理解して早速園庭で行いましたよ。

待っているお友だちも、手を伸ばして「がんばれ~!!」と応援しています。

次は、リレー。

バトン渡しも少しずつ上達しているようです。

一生懸命に頑張る姿に、年中・少さんも釘付けです。

年少さんは、かけっこを頑張りました!

みんなで、「よーい、どん!」のポーズの練習してスタートしましたよ♪

あじさい組さんは、日陰から「がんばれ~!」と応援していましたよ(*’▽’)

クラス交代!次は、あじさい組さん頑張るぞー!!

スタート前のお返事も大きな声で、とてもかっこいいですね☆

年中さんは、ミニ運動会で行う技巧走に挑戦しましたよ。

ひっくり返したカードの色のデカパンツを履いて競う内容でした。

さぁ、スタート!

カードは、何色かな~?

ペアのお友だちと、パンツを履くことに苦戦していました。。。

あともうちょっと!

ゴールまで、一直線!!

どの学年も、来月のミニ運動会に向けて取り組んでいます。暑い日が続いていますが、たくさん体を動かして元気いっぱいに過ごしましょう☆

明日は、年少さんが遠足に行きますよ♪初めてのバスにワクワクドキドキのお友だちです。

お外でたくさん遊べますように!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP