亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

5月生まれさんお誕生会でした♪

今日は、朝から雨が降っていましたね(*_*;

お部屋では、子どもたちの元気な笑い声が聞こえてきました!

 

さて、今日は5月生まれさんのお誕生会が行われました。

まずは、入場です!音楽にあわせて、お友だちが拍手で迎えてくれました!

胸を張って、堂々と歩いています!

お家の方が、手を繋いで横を歩いてくれるので安心して入場していました!

お誕生者さん全員が、カッコよく椅子に座りました。

「6歳になりました!!」

お母さんに見守られながら、発表しています!

年長さんから、赤ちゃんまで皆の前でしっかりと立つことが出来ました!

応援ありがとう!

続いて、先生たちからプレゼントです!

お家でたくさん読んでね!☺

そして、お花をいつもそばにいてくれるお家の方にプレゼントしました!

「お花の顔は自分で描いたんだよ^^」

 

次は、先生たちからの出し物です!

1つ目は、〇✕ゲームです!子どもたちが大好きなゲームなので大興奮!!

お誕生者さんが考えてきた、クイズを皆に伝えます!

「好きな野菜はブロッコリーである。〇か✕か」

お誕生者さんに関わるクイズを考えてきてくれました!

中には・・・

「僕の好きな人は亀の子幼稚園にいる。〇か✕か」

というクイズまでありましたよ!!( ´艸`)

 

2つ目のゲームは、玉ねぎ回しリレーです!

自分の足をくぐらせて後ろに運びます!

子どもたちは、速く後ろにまわそうと必死でした!

とても盛り上がって楽しかったです!!

つぼみ・すみれ組さんは丸いたまねぎをコロコロと転がしていました!

お誕生会楽しかったね!お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

そして、今日はお弁当の日でした!

お部屋を覗いてみると、ブルーシートをひいて仲良く食べていましたよ!

お家の方が作ってくれたお弁当を

「先生見て!」と見せてくれる子がたくさんいました!

 

みんな美味しそうに食べていました!

 

年少さんはホールでダンスの練習もしました。

先生のかけ声の合図で手をあげたり、横に移動したりしていました!

皆で楽しく踊れたね!

 

年中さんは、鍵盤ハーモニカの練習です!

正座をして、集中して取り組むことが出来ます!

先生の方を見て、終わるタイミングを合わせます!

とても頑張りましたよ!

 

年長さんは、ダンスの練習です!

大きく身体を動かして、大きなかけ声で踊っています!

がんばれーーー年長さん✨

 

今日は、雨でしたが、明日は晴れるようです!

明日もいっぱい楽しみましょう!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP