亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長組保育参観・ありがとうございました!

保育参観最終日。今日は年長さんです!

部屋を出る時、「今日は保育参観頑張るぞ~~!!」と

気合い十分の子どもたちでした☺

お顔付けも長い時間できるようになりました!

お家の方が見ているのが嬉しくて、

何度もお家の方を見る子ども達・・・♪

水泳教室中、話の聞き方について、話がありました。

みんな真剣に聞いています。

飛び込みの練習もしましたよ!!☆

フロアに足を揃えて、ゆっくり入水!!!

怖いというお友だちも、

先生たちと一緒に頑張りました!

成長した姿を見ていただけたかな・・?✨

今日はたくさんの方々にご参加いただき、

ありがとうございました。

年中さんは、お散歩へ行ってきたようですよ~

お友だちと手を繋ぎ、

白い線の内側をしっかり歩きます!!

道中には、川や水路があり、

魚や亀がいるかな~と覗く子どもたちでした😋

「これな~~~~んだ!!」

よ~く見てみると、蛇の抜け殻です!!

散歩中、2匹の蛇を見かけたみたいですよ!

そして、おやおやビックリ!(゚д゚)!田んぼの真ん中から(*’▽’)!!

みんなが「がんばれ~!あとちょっと~!」と応援していました😊

先生に会えて、嬉しい子どもたち💗

帰りは、一緒に手を繋いで帰りました☺

 

年少さんは、何かの製作をしているようです!

色んな色を並べて、可愛い模様になりました♪

あっ!何かの絵本で見たことありますね🐰

どんなふうに出来上がるかお楽しみに~~!

4日間にわたる保育参観も無事に、終わりました。

短い時間でしたが、子どもたちの様子を見て頂くことが出来て、

良かったです☺

来週は、5月生まれさんのお誕生会です!!

お待ちしております。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP