亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

未満児参観日☀

今日もお天気が良く、子どもたちは汗を流しながらお外で遊んでいましたよ!

ブランコや園庭のいろんなところに

日よけが設置されてるので

日陰が気持ちよさそうです♪

 

今日は未満児の参観がありました

 

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんは

運動遊びをしました!

マット運動に挑戦して、こんな動きもできました☆

去年より大きくなった姿が見られましたね!

 

お話の聞き方も上手ですね☺

 

 

つぼみ・すみれ組さんは

お父さん、お母さんの姿を見て、涙してしまうお友だちもいましたが時より笑顔も見られましたよ。

 

 

お集まりの後は花紙遊びをしましたよ!

花紙を浮かばせてみたり……

てるてるぼうずを作ったりと

いろいろな姿を見ていただけたと思います!

大好きな給食はペロリと食べていました♪

年中さんは習字教室!

 

歯「は」の文字を練習しました。

いろいろな「は」の文字がありますね☺

みてみて!できたよ☆

上手に書けました!

 

その後は製作!

一生懸命形作りをしています。

何を作っているのでしょう・・・

 

色付けもしていました!

何ができるか、お楽しみに・・・♪

 

水浴びもしていい気持ち♡

 

 

明日は年少クラスの保育参観です。

みんな、元気に登園してきてくださいね。

待っています!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP