亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日は、消防車が来たよ!

 

今日は、火災の避難訓練を行いました。

熊本市西消防署から消防士さんに来ていただき先生たちも消防署への通報の仕方を確認しましたよ。

みんなも静かに避難できたね。

幼年消防クラブ編成式がありました。

年長さんは、ハッピを着て参加。

ちょっと緊張しているみたいですが、「火遊びをしません!」と誓いの言葉も言えました!

消防署のみなさん、ありがとうございました!

みんなで消防車の前で記念写真を撮りました(*^^*)

カッコいいでしょう‼

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんもピース!

年少さんも、「はい、ポーズ」

消防車、大きいね~

年中さんも☆

そして、、一番小さいつぼみ・すみれ組さんは、

かわいい消防車と、パチリ(*^^*)

午後から、年長さんは習字教室。

活動盛りだくさんです。

 

今週は保育参観もあります!

明日も、みんなで元気に過ごせますように♡

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP