亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

元気いっぱいの子どもたち!

今日は、年少さんが初めてのお散歩に行きました。

出発前には、「道路に飛び出さない」・「道路の端っこを歩く」・「お友だちの手は離さない」とお約束をしました。

初めての園外に「わぁ~、楽しいね~」と嬉しい言葉が聞こえてきましたよ♪

近所の川をのぞいてみると大きな鯉がたくさん泳いでいて、子どもたちも大興奮!!

「先生、みてー!!!!!」

「あっ、まだ幼稚園見えるね~」

「お~い!!!」と幼稚園に向かって、手を振っていました。

「メダカさんいるね~」

 

「アメンボさんもいるね~」

 

他にも、チョウチョなど色んな生き物を発見することができて、楽しいお散歩となりました。

また、お散歩に行きましょうね!!

園に戻って、らっこグラウンドでかけっこもしましたよ~!

「よーい、どん!」のポーズ、特訓中です!!

がんばれ~☆

幼稚園では、年中さんと年長さんが体操教室をしていました。

先生の真似をしながら、柔軟など体を動かします。

ブリッジの練習もしています!

どんどん上手になっているね☆

倒立も頑張っている年長さんです。

年長さんはもやる気十分‼

ブリッジが上手になり片足を上げてもできるようになりました✨

倒立ではお尻、足をしっかり上げて挑戦していますよ☆

年長さんは組体操に向けて、体操教室を頑張っています♪

今日も一日、体を動かし過ごすことが出来ました!

明日も元気いっぱい登園して来て下さいね♪

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP