亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

柿原公園に行きました☀

今日は子どもたちが、とても楽しみにしていた園外保育がありました!

登園して来てからも「何時に出るの?」とソワソワしていた子どもたちでした😊

バスに乗って行ってきます!

公園に着いたらお友だちと手を繋いで進みます!

前のお友だちにしっかりついていきますよー!

広場に着き、子どもたちは咲いているお花に、夢中のようです!

「このお花長いよ!大きいよ!」と自分が気に入ったお花を摘み、お土産に持ち帰ります!

お花を摘んだら次は公園の中を探検しました!

大きな木を見つけて「バナナの木かな?」とつぶやきが聞こえました!

公園の中には、大きな花壇がありました。

子どもたちもきれいなお花を探して、このお花可愛い~!と見ていました!

歩いている途中で落ち葉を見つけました。

手で落ち葉をたくさん集めてパラパラっと上に投げていました!

つぎは、大きな広場でしっぽとりを行いました!

上手になったしっぽとりで相手チームに負けないよう、やる気いっぱいの子どもたちです!

逃げて逃げて~!

次はカードめくりを行いました!

以前遠足で行ったときより、とても上手になっていて、両手を使ってカードをめくったりしている子もいました!

たくさん遊んでお腹が空いたので、お待ちかねのおにぎり弁当をみんなで食べます!

「ミートボールが入ってるよ!」「大好きなウインナー入れてきた!」「から揚げ入ってた!」と嬉しそうに教えてくれました!

 

沢山のおいしそうなおにぎりを見せてくれました!

「おにぎり美味しい人~!?」「は~~い!!」

たくさんの笑顔が見られて素敵な一日になりました!

明日も元気に登園して来て下さい!

待っています!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP