亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日もいい天気☀

 

今日も良い天気の中、過ごすことができ、元気いっぱいの子どもたち☆

 

年長さんは習字教室がありましたよ

 

昨日、芋の苗植えがあったので「いも」の文字を書きました。

 

 

書き順やとめ・はらいを習って

集中して書けました!

 

 

10月頃の芋ほりを楽しみにしているようです☺♪

みんな上手に描くことが出来ましたね!!

その後は外で泥んこ遊び!!

 

水や泥の感触がとても気持ちよかったね!

地面に寝転んで楽しむお友だちもいましたよ・・・!

 

 

みんなとってもいい表情で遊んでいました♡

楽しかったね!

 

 

 

 

年少さんは製作をしました。

トイレットペーパーの芯をスタンプにして

かわいい模様がたくさんできました!♡

 

 

どんな風に仕上がるのか、お楽しみに・・♪

 

 

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんは

運動遊びをしました。前回りに挑戦!

 

跳び箱の上からのジャンプもできました!

いろいろな動きが出来るようになってますね✨

 

 

かっこいいポーズ!決まってます☆

 

 

よーいドンの練習もしました。

よーいのポーズに、気合いが入っていますね!

 

午後も「よーいどん!しよう!」と

繰り返し走るのを楽しんでいましたよ!

 

こちらは水泳教室です。

 

明日もみんなで楽しく過ごしましょうね☺

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP