亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

いい天気で芋の苗植えに行くことができました☺

先週から晴れますように・・と今日の園外保育を

ドキドキしながら楽しみにしていた子どもたち。

気持ちいい天気のもとカントリーパークへ出発しました♪

カントリーパークに到着!!

早速芋の苗植えの仕方を教えて頂きました!

今回の芋は、「紅はるか」という

種類のお芋だそうです🍠

お話を聞き、軍手をはめて準備OK!!!

移動してみると、広い畑が用意されていました!

お話があった通り、

赤い印の所まで棒を入れて穴をあけて、

苗を入れて、

優しく土を入れながら、

「美味しくなりますように・・・」と

みんなでお願いしました☆

ひとつできると、また一つ、

沢山の苗をみんなで植えましたよ!!

 

次来るのは、芋ほりの時!!!✨

それまでいっぱいのお芋がなってますように!!

畑から帰るとき

沢山の可愛いお花があったので、

幼稚園に持って帰ろ~!と

両手にお花を持っていく子どもたちでした!🌼

その頃の幼稚園をのぞいてみると・・・

年中さんでは、新しいお歌を歌い始めたようですよ♪

先生からこのお歌は、

優しい気持ちで歌うんだよとお話があったようです☺

これから、素敵な歌声が聞こえてくると思います♪

赤ちゃんは、ぽかぽか陽気の中

テラスでボール遊びをして遊びました!

お顔より大きい風船ですね(笑)❤

年少さんは、お顔を描いたようです!!!☆

髪の毛は何色かな・・?と思い出しながら

上手に描きましたよ💛

今日もニコニコで来てくれたおともだち!!

明日も楽しい1日にしようね☺

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP