亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も雨でした☔

今日も1日雨でしたが、お部屋の中でたくさん遊びましたよ!

 

朝は、ホールで長縄やマット運動に挑戦していました。

年少さんは、粘土遊びをしたり

手形とりもしましたよ☺

どんな作品ができるか楽しみだね♪

年中さんの鍵盤ハーモニカ、

きれいな音が聞こえてきましたよ☆

練習頑張っているようです!

「ドッ、ドッ、ドー」と音を鳴らしました。

音を鳴らしているときは先生に注目し、合図が出たらみんなで一斉に止めます。

みんなで息を合わせられて喜んでいましたよ!

 

その後は、鉄棒の握り方や飛び乗りの練習をしました。

「ぴょんぴょんぴょーん」の掛け声で、鉄棒に乗り、くるんと回りました!

お昼からは粘土で遊びました!

車のおもちゃをしっかり見て、粘土で車を作りました。

 

「車の中ってこんな感じかな?」

「難しい~」と言いながらも、どうっやたら作れるかな?と考えながら、作っていましたよ。

 

年長さんは、先日、谷尾崎梅林公園でちぎった梅で梅ジュースを作っていましたよ。

 

園長先生のお話を真剣に聞いていましたよ。

順番に梅を、氷砂糖の中に入れていましたよ。

自分たちでちぎった梅で、梅ジュース♪美味しく出来るといいな!!

 

つぼみ・すみれ組は、ブロックに絵の具を塗り、画用紙にぺったんとしました!

ぺったん、ぺったんとするのに興味津々で、順番を待ち遠しく待っていました!

こちらではブロック遊び。たくさんのブロックを持っています!

「ブロック遊び楽しいな!!」

 

 

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組では、先生のお話を真剣に聞いています。何をしているのでしょうか・・・

丸の中に、クレヨンでお顔を書いていました!

クレヨンを器用に動かしていましたよ。

 

 

今週は、雨が続きましたね・・・( 一一)

それでも、先生たちはお部屋で出来る楽しいことをたくさん考えています!

来週も元気に登園して来てくださいね!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP