亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

プール開き!明日からいよいよプール!

長い休みも終わり、今日からまた幼稚園がスタートしましたね!!

今週から早速水泳教室が始まります。

今日は、プール開きを行いましたよ!

園長先生からは、プールでの約束事を話してもらい、みんなで一緒に大事なことを確認しました。

 

そして、プールの神様に

「みんながけがや事故なく楽しくプールできますように」

とお願いし、お酒や塩をまきました!

 

最後は、プールを教えてくれる先生からの

お話がありました!それぞれの学年の目標を言ってもらい、

明日からの、プールが楽しみになった子どもたちです🎵

年長さんは、その後

谷尾崎梅林公園へ、梅収穫に行きました!

昨日谷尾崎梅林公園愛護会の皆さんが草刈りもしてくださっていました。

きれいな公園で、さあ!「 いっぱい採るぞ~!! 」

雨が降ったりやんだりでしたが、

到着してからは、雨もやみ梅収穫を楽しむことが出来ました!☺

木には大きな梅がいっぱいなっていて

夢中になってとっていました🍃

こんな高い所も手を伸ばしてゲット!!

いつの間にか、袋の中にはたくさんの梅だらけ・・☺

幼稚園に持って帰るぞ~~~!!

お昼の習字の時間に、

さっきとった梅のジュースの作り方を

園長先生に教えてもらいましたよ✨

今日、お家で作り方を教えてくれると思うのでお楽しみに💗

そして、「うめ」と書いてみましたよ。

お手本をしっかり見て

姿勢よく書きます。「め」は難しいね!

上手に書けたので、園長先生から丸を頂きました☺

上手に書けたね!!!☆

さあ!!明日から水泳教室が始まる学年があるようです!!

初めてのプールのお友だちもいるようでドキドキしているみたいですね。

先生やお友だちと楽しもうね♪

 

それから今日、綺麗なお花を公民館館長さんが届けてくださいました。

名前は「アマリリス」

しばらく玄関に飾ってありますのでご覧下さい。

ありがとうございました。

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP