亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お見知り遠足☆

今日は、石神山公園でお見知り遠足を行いました。

今週は天気が心配でしたが、気持ちの良いくらい晴れてよかったです!!

お友だちも、お家の人が一緒で興奮していましたよ♪

みんなで「スマイル」の体操☆

「1.2.3.4~♪」

全体レクレーションでは、「玉入れ」を行いました。

まずは、未満児クラスのお友だち。

「よいしょっ、よいしょっ」

次は、年少さん。

両手に玉を抱えて、張り切っていました!

次は、年中さん。

先生たちも一緒に頑張りましたよ!

「がんばるぞ、おー!!!」

「やったー!」

みんなで頑張りましたね☆

最後は、気合十分の年長さん!

「いけいけー!!」

たくさん玉が飛び交っていましたよ~

お家の方々も急遽参戦して頂きました。

玉入れのカゴが動くため、お家の人も必死に頑張る姿に子どもたちも喜んでいました!

次は、各学年のレクレーション。

未満児クラスは、台車リレーを行いました。

年少さんは、ボール運びリレー。

年中さんは、カードひっくり返しゲーム。

年長さんは、お家の方におんぶされて騎馬戦に参加しました!

各クラスでの親睦会にもご参加いただき、ありがとうございました。

 

お見知り遠足を2年ぶりに開催することができました。

子どもたちの楽しむ姿を見ることができて、嬉しかったです!

ご参加ありがとうございました。

明日から連休に入りますが、元気いっぱいのお友だちに会えることを楽しみにしています!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP