亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お散歩したよ!

今日も朝から、お友だちや先生たちと一緒に遊びましたよ!

ブランコや三輪車を使って遊ぶお友だちがたくさんいましたよ。

楽しかったね!

 

 

外遊びからお部屋に戻り、年中さんの課内教室がありました。

園では初めて使うトランポリンに興味津々でした!

少しドキドキしたみたいですが、跳び始めると楽しく飛び跳ねることが出来ました!

何回かすると、コツを掴みとても高く飛び跳ねることが出来ました!

またしようね!

 

 

年少さんは、製作活動をしていました。白い卵にちぎった折り紙を貼っていましたよ。

集中して上手に貼ることが出来ました!

そして、給食!!

給食の先生が作ってくれた給食、お家の方が作ってくれたお弁当美味しかったみたいです!

お箸も上手に使えていましたよ!

 

 

 

そして、その後は年長さんはお散歩をしましたよ。

お散歩にいくととっても張り切っていましたよ!

お散歩前の大切なお話を聞いて、いざ出発!!

車が通る危ない道は、手を繋いで渡りました!

途中、花や草に興味を持ち、「こっちにもきれいなお花があるよ!」などの会話が聞こえてきましたよ。

「生き物いないかな~?」

「あ!なにか動いた!」お友達同士で発見を教え合っていました!

シロツメクサもお土産に持って帰ろー!と言って、たくさん摘んでいましたよ。

テントウムシもいましたよ!

春をいっぱい感じることができたお散歩になりました。

新しいクラスでのお散歩楽しかったね!

 

また明日、元気に登園して来てくれることをお待ちしております!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP