亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

先生たちとゲーム大会楽しかったね!!

今日は、待ちに待ったゲーム大会!

当日まで、どんなゲームをするのかお楽しみでした♪

みんなやる気満々!!4チーム対抗で行いましたよ。

一つ目は、しっぽ取りゲーム。

さあ、しっぽの確認をしたら、よーいスタート!!

たくさんとるぞ~!!と元気に追いかけていました。

「にげろにげろ~!!」

「がんばれ~!!」とたくさんの歓声が響いていましたよ。

2つ目は、玉入れ。

玉が多く入った方の勝ち!

なかなか入らず、苦戦していましたよ😊

にこにこで楽しそうですね!!

先生に肩車をしてもらっちゃった~☆

たくさんいれるぞ~!

何かさがしているようですね?

3つ目は、宝探しゲームです。園庭のどこかに、カードが隠してあるので、ひまわり組は青、さくら組は緑のカードを探します。

「どこかな~」

「ヒント教えて~」

「あ!先生見つけたよ!!」

続々とみんな見つけましたよ♪

黄色チームのお友だちが沢山見つけたようでした!

最後は、みんなが大好きなりれー。

みんな勢いよくスタート!

待っているお友だちも準備バッチリ。

先生たちもそれぞれチームに入って、本気で走りましたよ!

「いけいけ~!!」

アンカーのお友だちも最後まで頑張りました!

総合優勝は、黄色チーム☆

たくさんゲームができて楽しかったね!!

がんばった年長さんに、似顔絵のワッペンのプレゼントがありました。

先生たちが、自粛期間中に心を込めて作りましたよ♡

みんなのお顔にそっくりだね!

喜んでる姿をみて、先生たちも嬉しかったです!

天気もよく、汗をかいて、「あつい~」と言っていたお友だちに、大好きなアイスのプレゼントが!!

 

「やったー!」と大喜びでした。

 

 

 

ご褒美アイスおいしいね☆

 

みんなで過ごせるのも残りわずかとなりました。

先生たちも寂しさでいっぱいですが、最後までみんなで楽しい思い出をつくりましょう!!

明日も元気に待っています☆

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP