亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

硬筆コンクール表彰式・お誕生会

今日は、硬筆コンクールの表彰式を行いました。

この1年間、硬筆ノートの練習を頑張った成果を十分に発揮することができましたね!

卒園式に向けて練習しているので、証書の受け取り方もバッチリ!!

小学校でも、お勉強がんばりましょう☆

次に、池上小学校のお兄さん、お姉さんから素敵なDVDを頂きました。

小学校では、こんなことをするんだよ♪と授業や、係のお仕事などたくさんのことを教えてもらいました!

子どもたちは、ますます入学へ期待が高まったように感じられました😊

プレゼントの蝶々も頂きましたよ。

ひらひら~とホールで、のびのびと遊びましたよ!

池上小学校の皆さん、ありがとうございました!!

4月から通うので、よろしくお願いします!!

待ちに待った、3月生まれさんのお誕生会行いました。

長い長い間、ずっと楽しみにしていたお誕生者さん。

表情から、緊張が感じられましたよ~

「最後のお誕生会、みんなで心を込めてお祝いしましょう!」

 

「お医者さんになりたいです」

自己紹介もバッチリ☆

かっこよかったですよ!

お友だちや沢山の先生たちにお祝いしてもらって、嬉しかったね!

 

 

今月の先生たちの出し物は、「謎解きクイズ~怪盗Dからの挑戦状~」。

怪盗Dから色んなクイズを出され、誕生者さんだけじゃなく、年長さんみんなで協力をして解いていきましたよ♪

「先生たち、いつも楽しい出し物を考えてくれてありがとう」

賑やかな誕生会が終わり、最後はお外遊びを楽しみました。

気温も高く、汗をかいているお友だちも。

明日は、ゲーム大会の予定です!どんなゲームをするのかお楽しみに!!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP