亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長登園日☆2日目

年長登園日2日目を迎えました。

今日は、幼稚園のお友だちにフェルトを使ったプレゼント作りをしました。

兄弟がいるお友だちは、妹や弟へ。

他のお友だちは、「誰にあげようかな~」と悩みながらも、写真を見ながら作成をしましたよ♪

みんな喜んでくれるといいね♡

小さいお友だちは、お楽しみに・・・・!

さぁ、卒園式に向けて練習を行いました。

久しぶりに歌う「空も飛べるはず」。

歌詞を少しずつ思い出しながら、当日にむけて頑張りましょう!!

~証書授与~

「みーぎ、ひだり・・・れい!」

と口に出しながら取り組みましたよ♪

みんなの前に立って実際にやってみると、緊張気味の子ども達。

自信をもって参加できるよう、来週も当日にむけて取り組んでいきましょう!!

最後は、大好きなお外遊び☆

 

天気が良くて、半袖で遊んでいる子もいましたよ♪

お友だちや先生たちと、鬼ごっこをして、色んな所から楽しそうな声が聞こえてきました☆

来週は、お誕生会とアルバム写真撮影を行います。

髪型をバッチリ決めて、かっこよく、かわいくして登園してくださいね♡

元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP