亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年中さんマラソン大会!

今日は、年中さんのマラソン大会がありました。

朝から登園すると、「マラソン大会がんばるぞ~!」とやる気満々の子どもたち!

バスに乗って石神山公園へ出発です。バスの中でも「1位になりたい!」ととても気合が入っていました!

さっそく準備体操を行いました。準備体操の掛け声も気合十分です!

その後、みんなで1周走りコースを確認しました。

いつも練習している園庭とは違って、とても広く子どもたちもドキドキしながら走っていました。

さあいよいよ本番です!最初は男の子からです。

きつくても諦めずに前を向き、ゴールを目指して頑張っていました。

女の子からの応援をもらってゴールまで走り切ることが出来ました!

次は女の子の番です。男の子の勢いに負けないくらい気合たっぷりです!

途中で転んでしまっても、立ち上がって泣かずに最後まで頑張ることが出来ました!

頑張ったみんなにメダルのプレゼントです🥇

年中さんのみんなよく頑張りました!

明日は年少さんのマラソン大会!年少さんマラソン大会頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP