亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長組☆マラソン大会

今日は、石神山公園で年長組のマラソン大会を行いました。

昨日の未満児クラスの頑張る姿をみて、やる気十分の子どもたち。

まずは、準備体操から!!

「いっちにーさんしー」

たくさん動いて、体を温めましたよ♪

準備バッチリ★

初めは、女の子が元気よくスタートしました。

男の子も応援に必死です。

「がんばれ~!!!!」

ゴールまで走り切りました!

次は、男の子がスタートしました。

試走よりも勢いがあったので、先生たちも驚きましたよ☆彡

女の子の歓声が聞こえてくる中、たくさんパワーをもらって、さらにスピードアップ!!

よく頑張りました!!

試走の時よりも順位がよかったよ~

最後は、表彰式。

先生たちの手作り金メダルをもらいました☆

バスの中でも嬉しそうに見つめていましたよ♪

園に戻って、「おなかすいた~」とすぐに昼食の時間。

「マラソン大会がんばってね!」とお家の人からお手紙つきのお弁当に大喜びでした♡

お弁当を食べている間も、お気に入りのメダルを首からさげて食べていましたよ。

休日も近所の公園に行って、マラソンの練習を頑張っていたお友だち。

それぞれ、順位に納得がいかず悔しい思いをしたお友だちもいましたが、最後まで諦めずに頑張ったお友だちを沢山褒めてあげてください(*^^*)

午後からは、縄跳びに取り組みました。

一斉に跳び始めて、誰が長く跳べるかな~??

がんばれ~!!

あや跳びやこうさ跳びなど、色んな跳び方にも挑戦しました。

お手本でみんなの前でも跳んで見せてくれました!

今日は、たくさん体を動かして元気いっぱいに過ごした年長さん。

年長さんのマラソン大会は終わってしまいましたが、明日以降も年中さん・年少さんの応援をしましょうね!

明日は、年中さん頑張れ!!

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP