亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

マラソン・縄跳び頑張っています!!

今日も、とても天気が良かったですね☀

登園後すぐに、園庭に向かっている子どもたちです!

以上児さんみんなで、縄跳びに自ら取り組んでいます。

「今日は、5回跳べるまで遊ばない!」と自分の中で目標を決めて頑張っているお友だちもいましたよ♪

女の子は、おままごとに夢中です♡

「イチゴケーキはいかがですか?」

男の子は、山や川づくりに夢中!!

「よーし、でっかいのつくるぞー!!」

年少組は、運動教室がありましたよ。

後ろ向きや回転しながらなど、色んな走り方に取り組みました!

 

年中さんは、マラソンを頑張りましたよ!

スタートのポーズからかっこいいですね!

マラソン大会が近づくにつれ、子どもたちも真剣に取り組むようになりました。

残り一週間頑張りましょう!!

縄跳びも行いましたよ。

ニコニコでジャンプ~!!

毎日取り組んでいるので、跳ぶ回数が日々増えています!

年長組は、節分にむけて鬼のお面を作成しました。

風船に新聞紙を張り付けて、お面の土台を作りましたよ♪

途中、風船が割れてしまうアクシデントもありながら、少しづつ完成に近づいています!

お友だちと協力して、ぺたぺた。。。

完成をお楽しみに!!

 

明日も、マラソンや縄跳びなど沢山体を動かしながら、元気に過ごしましょうね!

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP