亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

たくさん身体を動かしました!!

こんにちは!今日から1週間が始まりました!

土曜・日曜はゆっくり休めたかな?

 

さて、朝からお外で縄跳びを練習している様子が見られましたよ!

「先生見ていて!」と練習した成果を先生たちに見せていました。

縄跳びしているときの表情は、とても真剣です!!

 

2人で並んで仲良く跳んでいました。

「どっちが多く跳べるか競争ね!」「分かった!頑張る!」

137回も跳べてました!素晴らしい!!

 

そしてその後は、火災時の避難訓練を行いました。

子どもたちは火災を想定して、ハンカチで口元を抑えて避難していました!

 

避難した後は、キーワードの「お・か・し・も」を確認しました。

お家で、もう一度確認されてみてください。

 

 

その後は、年長さんが習字教室に参加しましたよ!

今回は、「そら」を書きましたよ。少し難しいひらがなだけど書けるかな!?

 

しっかりとお手本を見ながら丁寧に書けましたよ。園長先生に丸を貰います!!

3学期にもなり、習字教室も残りわずか・・・

みんなでできる活動をしっかり大切にしていきましょう!

 

外では運動教室。

しっかり準備運動をして、マラソンを頑張りました!

「あと何回?あと何周?」とたくさん聞いてくる子どもたち。

「あと、1回!」というと、「よーーし、最後頑張るぞ!」と意気込んでいました。

 

 

今日は、身体をたくさん動かしたから、夕食をしっかり食べて休んでね!

明日も待っています。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP