亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

2022 どんどや

とても良い天気!

今日はどんどや。

朝から園庭にある松明を見て

「あれなにー?!」と興味津々の子どもたちでした!

年長さんは、書き初めをした紙を一緒に入れました。

「字が上手になりますように・・・」

 

 

さあ、点火です!

先生たちと一緒に火をつけましたよ~!

あったかいね~

 

パチパチという音とともに煙が上がると

子どもたちは神様に手を振って空を見上げていましたよ☺

1年間、病気や怪我なく健康に過ごせますように…

火もおさまってきました

鏡餅もみんなで交代して焼きました!

「はやく食べたーい!」と言っているお友だちもいましたよ♪

 

クラス対抗の綱引きも行われました。

 

初戦はたんぽぽ、ちゅうりっぷ対先生たち!

勝っちゃいました!!

年少さんは担任の先生が張り切ってます!

年中さん

年長さん

どのクラスもいい勝負をしていました!

らっこの先生たちも加わり職員対決

1番気合いが入っていたのは、先生たちかもしれません・・・(笑)

応援ありがとう!!

今年も元気に過ごせますように!!

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP