亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

寒さに負けず!

今日は朝からとても寒かったですね!

しかし、寒さに負けず亀の子幼稚園のお友だちはお外で元気いっぱい遊んでいましたよ!

今日は不審者避難訓練がありました。

火事や地震とは異なり、お外にもホールにも避難せず、お部屋の中央にみんなで集まり

先生たちの近くでじっと避難します。

テラスで遊んでいたお友だちもお部屋に戻り急いで避難。

お部屋の中央に集まって静かに待つことができましたよ。

お外で遊んでいたお友だちも急いでお部屋に戻ります。

先生のお話をよく聞いて慌てず、避難完了です!

つぼみ、すみれぐみのお友だちは劇の練習の後、園庭で遊んでいました。

つぼみぐみさんは砂場がお気に入りで上手にスコップを握り、砂をすくっていました。

すみれぐみのお友だちは、お店屋さんごっこをしていました。

「ポップコーン屋さんですよ~」「おしょうゆかけるから待っててね~」

おいしそうなポップコーンができたようですよ♪

 

遊び終わった後は、お片付け!

お砂場道具を重ねて自分で持っていくことが出来ました。

年中さんは、カレンダーの製作をしていましたよ。

来年の干支のトラを毛糸を使って作っていました。

「のりがくっついてうまく毛糸がつかないよ~」「手をそ~っとつけるといいよ~」

お友だち同士でアドバイスをしあいながら完成させていましたよ。

あじさいぐみのお友だちは衣装を着て、リズムの練習をしていました!

衣装を着てみるとポーズもますますカッコよく決まっていますね!

寒い日が続きますが、寒さに負けず、フェスタの練習頑張りましょうね!

明日も待ってます😊

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP