亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

年長組、大根収穫に行ってきました!

今日は、年長組がカントリーパークに大根収穫に行きました!

先月の芋ほりに引き続き、子どもたちは「また行くのー!??」と喜んでいました(*’▽’)

さぁ、出発!!

到着後は、農園の方のお話を聞きました。

コツは、真上に引っ張る!

上手く引きぬけるかな~??

 

大根の葉っぱがフサフサ☆

大きく育っていますね!

畑に着くと「先生、もう抜いていい?」と待ちきれない様子でした。

いざ、収穫が始まるとすぐに「ぬけた!」という子もいれば、「ぬけない~(-_-;)」と苦戦している子もいましたよ♪

先生と力を合わせて頑張れ~

大きな大根ゲット☆

 

収穫した大根は、自分たちで「重い~。。」と言いながらも頑張って運んでいました(*’▽’)

100本以上の大根を収穫し子どもたちも大満足の様子でした!

こんなにたくさん(゚д゚)!

今日は、お家にお土産大根持ち帰っています。

お鍋かな~どんなお料理に出てくるのか楽しみですね♪

今週も残り二日となり、金曜日の園内予行に向けて、色んなクラスから楽器や歌など、子どもたちが取り組んでいる音が聞こえてきます。

寒さに負けず、明日も元気に登園しましょう!!

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP