亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

11月生まれさんお誕生日おめでとう♩

今日は、11月生まれさんのお誕生日会でした!

ずっと待ち望んでいたお誕生日会に

みんなとても楽しみにしていましたよ~☺

まずは小さいクラスのお友達です!!

かっこよく入場しますよ~

みんなの前での発表はドキドキ・・・❤

しっかりお手手で「3歳になったよ」と発表できました!

そして絵本のプレゼント🎁

もらった絵本を何回も何回も読み返していましたよ~

その後は・・・

いも当てゲームというゲームをしました!!

当たりにはお芋がついていたようですよ✨

当たりだったようです~!!!

やった~!!

続いては、以上児さんのお誕生日会!!

大きな声で発表することが出来ました!!

大好きな恐竜の物真似もしてくれましたよ🦖

発表のあとは絵本のプレゼント!

「ありがとう」としっかり言って受け取ることが出来ました!

今月の先生たちの出し物は、へんしんトンネル!!

お料理につかう色んな材料をトンネルの中に入れていき、

どんな料理が出来るのか当てるゲームでしたよ!!!

みんなが大好きなオムライスやハンバーグなどなど!

お腹がすいちゃう子どもたちです!☺

最後は11月生まれさんのお誕生日ケーキも

でてきましたよ~!!

「おめでとう!!❤」

次は12月生まれさんのお誕生日会ですね!

楽しみにしていてね!!

お誕生日会の後は、発表会で歌う「君は君だよ」の

歌の練習をしましたよ♫

もう歌詞を覚えているお友達がほとんどで

大きな声で堂々と歌うことが出来ていましたよ!

そして1番の楽しみはやっぱりお弁当です♡

いつも美味しいお弁当ありがとう!!

おいしかったよ~~!✨

明日は、勤労感謝の日でお休みです!

いつもみんなの為に色んな事をしてくれるお母さん、お父さんに

感謝の気持ちを伝えられるといいですね。

そしていつも以上に冷え込むようなので

体調管理には気を付けられてください。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP