亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

保育参観最終日☆年少組

今日は、年少クラスの保育参観が行われました。

たくさんの保護者の方に見守られながら、まずはすずらん組さんから始まりました。

少し緊張ぎみのお友達(*^^*)

亀の子フェスタに向けて取り組んでいる、ハンドベルやリズムを披露しました!

先生のお手本を見ながら、「星に願いを」を発表しました。

入園当初より、お話の聞き方が上手になりましたね☆

男女別のリズムも披露しましたよ。

最初のポーズもバッチリ決まっていますね♪

 

お家の人の前で、自信をもって発表ができましたね(*^^*)

次は、あじさい組さん。

お名前呼びのお返事も大きくて、お家の方も驚かれていました。

ハンドベルは「キラキラ星」を披露しましたよ。

ちょっぴりドキドキ。。。

先生をしっかりみて、踊りました♪

 

笑顔で、ノリノリ踊っていて楽しそうですね(*^^*)

先生たちも、汗だくになりながら踊っていましたよ♪

お友だちにも見てもらいましたよ!

発表後は、お家の方と笑顔でお別れ☆

たくさんの拍手を頂き、子ども達も亀の子フェスタにむけて、ますますやる気満々になりました!

ご参観頂き、ありがとうございました。

ちゅうりっぷ・たんぽぽ組さんは、お砂場でお芋ほりを体験しました。

さぁ、見つかるかな~?

やったー!!!!!!!

お芋発見!!!!

今週は、給食のメニューに2回も登場したお芋さん♪

先日持ち帰ったお芋も美味しく食べてね(*^^*)

年長さんは、お昼から9月に行われた硬筆コンクールの表彰式を行いました。

いつも硬筆ノートをこつこつと頑張っている成果が認められて嬉しいですね♪

 

4月から始めた硬筆ノート。すでに、5冊目に突入しているお友だちもいますよ♪

進級当初は、ほとんどのお友だち提出していましたが、最近だんだん減ってしまいました。。

頑張っているお友達をみて、来週からまたやってみよう!と気持ちを改めました☆

次の硬筆コンクールは、1月に行われます!先生たちもお友だち字が日々上達している姿が嬉しいです(*^^*)

年長さんがんばれ!!!

今週もそれぞれの学年で、亀の子フェスタにむけて取り組みました。

風邪を引かないよう、しっかりと予防をしながら、また来週から元気に登園しましょう。

月曜日は、11月生まれさんのお誕生会です!2号さんの毎月お楽しみのお弁当も忘れずに(*’▽’)

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP