亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も快晴☀

朝からお砂場では、つぼみすみれ組のお友達が泥んこ遊びをしていました!

冷たい水がとっても気持ちいいね~

泥んこになりながらたくさん遊びました🎵

年長組は午後からゲーム大会を行いました!

二人三脚・宝探し・リレーの競技に取り組みました😊

まずは、二人三脚から!先生のお手本をみて。。。。

子どもたちも挑戦!!

お友だちとペアになって、二人三脚をした後は。。。

スコップでお水をくみます。

こぼさないように、そーっと、そーっと、ゆっくり運びましたよ🎵

「がんばれ~!!」とお友達の声援が園庭に響いていました🎵

チームの色の容器にお水をいれて、GOAL☆

一番お水が多かったのは。。。。

青チームでした!!

やったー(*^_^*)!

次は、宝探しです。

朝から先生たちが、番号の書いてある折り紙を、園庭に隠していました☆

さぁ~どこかな~?

みつけたー!と色んな所から聞こえてきました🎵

なかなか見つからないので、子どもたちから「ヒントちょうだい♡」と可愛くおねだりする場面もみられましたよ(#^^#)

続々を見つけましたよ~!!

こんな高いところにもありましたよ☆

たくさん見つけられてよかったね🎵

最後は、子どもたちのリレー!!

給食後に、クラスで順番決めや作戦会議をしていました!

 

一生懸命バトンを繋ぎます。

がんばれ~☆

一位のチームは、飛び上がって喜んでいました。

なかには、「悔しい。。。」と涙を流す子もいましたよ。

頑張った証ですねヽ(^o^)丿

最後まで頑張ったお友達に、ご褒美メダルをもらいました。

担任の先生からのメッセージをじっくり読んでいましたよ🎵

今日も天気が良く、外遊びもたくさんできましたね!

夏休みまで残り2日になりました。

元気いっぱい登園してきてくださいね🎵

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP