亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お散歩日和でした☀

今週は、晴れの日が続いていますね!!☀

年中さんはバスに乗って、戸坂公園に行きましたよ。

「いってきま~す!!」

公園に着くと、大人気のすべり台には行列が・・・!✨

待っているお友だちもちゃんと順番守れていますね!

「いい眺めだな~~~♪」

ブランコも楽しいよ~~☺!!

ここでは何かを発見したようです!!!

よく見て見ると・・・

小さなキノコが生えていました!!!

「食べれるのかな~?」

「いや、毒があるかもしれないよ?」という子どもたちの会話にほっこりです。

たくさん遊んだあとは、少し日向ぼっこ☀

「まぶしいな~~~~」

可愛いお花や、生き物をたくさん見つけ

お土産いっぱいのたのしい園外保育になりましたよ🌼

その頃、幼稚園の様子をのぞいてみると・・・たんぽぽ・ちゅうりっぷ組さんは

青い絵の具を手に付けて、たくさんスタンプしています!

なにが出来るのかな~~~

「おててが~~~青色になっちゃった~!!」

海の製作をしたようです!!!

赤色や、ピンク色の手形は明日、お顔を書き海の生き物が出来上がるそうですよ🐙

年長さんは、1学期最後の習字教室でしたよ。

筆の持ち方ももうばっちり✨

今日は「うみ」と書きました!!

とめやはらいも、どんどん上達しています。

 

みんな力強くかくことができるようになりました~☺

習字の後は、バルーンの練習を頑張り・・・

汗をたくさんかいたので水遊びをしました。

「きもちいい~~~」「もっとかけて~~」という子どもたち。

毎日暑い中、運動会に向けて練習を頑張っている子どもたちです。

1学期も残り3日です。

明日はどんな楽しいことが待っているかな・・お楽しみに🎵

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP