亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

とっても暑い日でした!!☀

今日は、7月生まれさんの誕生日会でした!

みんなの前に立つと緊張して、恥ずかしがるお友だちもいましたが

以上児さんも未満児さんも上手に発表することが出来ていました!

先生たちからの出し物も、子どもたちは大喜び!!

シルエットクイズでは難しいクイズも出てきて、真剣に考えている姿が見られました。

その後はみんなで”マスカット”というダンスを踊り笑顔で誕生会を終えました😊

誕生日会後は外へ行き、年中・年長さんは運動会の練習を行っていました!

普段はやんちゃな子ども達!練習になると顔つきが変わっています!!とてもカッコいい表情です☆

とても暑かったので、水分補給もしっかりとっています!

子どもたちの汗は頑張った証拠ですね(*^-^*)

最後まで頑張りました!!

午後からは、お誕生会恒例の絵本の時間。今月は「あなたがとってもかわいい」という絵本。

絵本を見終わると「面白かったね!」「またみたいね!!」と子どもたち同士で話をしていました(^^)/

1学期もあと4日!!

明日も暑くなりそうですが楽しんでいきましょう!

待っています!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP