亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

大雨でしたね(*_*;

こんにちは♪

今日は、外は大雨だったのでお部屋で自由遊びを楽しみましたよ。

「いっぱい降ってる!」

みんなで雨が降ってる園庭を見ましたよ。

こちらは新しく購入してもらった恐竜図鑑を見ていますよ。

恐竜のことはなんでも知っています!

「これはトリケラトプスで、こっちはアンキロサウルスで…」

年長さんは「廃材遊び」を楽しんでいましたよ。

なにを作っているのでしょうか・・・

 

 

じゃーーーーーん!!

ロボットでした!かっこいいですね!!

こちらはひまわり組のマスコットキャラクターの「りぼんちゃん」です♡♡♡

とってもかわいいでしょ??チャームポイントはカラフルな髪です。

 

こちらは年少さんです。

みんなで「新聞紙遊び」を楽しみましたよ。

洋服や、スカートを作って可愛くおめかしをしましたよ。

とってもかわいい「すずらんガールズ」です!!

↓↓↓↓↓給食↓↓↓↓↓

 

今日は「すいか」をいただきました。

ありがとうございました!!

だから給食では、果物が二つもありました!

とっても美味しかったね!!

今朝の雷もひどくてビックリしましたが

今夜から明日にかけてはまた非常に強い雨が予想されます。

家庭でもしっかりと対策していきましょう。

それではまた来週お持ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP