亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

☆たなばたさま☆

今日は、7月7日「七夕」

以上児さんは、ホールで ☆七夕集会☆ 「たなばた」のお話を聞きました。

先生たちが織姫さんと彦星さんの劇をしてくれました。

織姫様と彦星様は、一年に一回会える日が「七夕」だそうです。

みんな真剣に、見ていましたよ😊

その後は、三択クイズ‼

七夕に関するクイズで、盛り上がりました☆

みんなで「たなばたさま」の歌♬

 

未満児さんでも「七夕集会」をしました☆

お椅子に座って、お話もちゃんと聞いています😊

みんなでお歌も歌いましたよ♪

 

お昼には、お楽しみのお弁当♡

「わあ! 織姫さんと彦星さんだ~」

 

 

 

 

デザートには、天の川とお星さまのゼリーを給食の先生方がみんなの分作ってくださいましたよ!

美味しかったね♡

午後からは年長さんは、いろいろな楽器に触れていました。

いろんな音がして、楽しいね~😊

年少さんは、、、

赤い何かを作っていましたよ!

何でしょう~?

何ができるかは、お楽しみに!

 

 

年中さんは、カニさんがいる海の中にワカメを作りましたよ。

今夜は雨模様ですが、親子でお空を眺めてみてくださいね。

そして明日も、元気に登園してきてください!

待ってますよ😊

 

 

 

IMG_4955 IMG_4956 IMG_4957

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP