亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

避難訓練をしました!

今日はとても蒸し暑かったですね~((+_+))

朝から小雨が降ったり晴れたりと、すっきりしない天気でしたが今週も子どもたちの元気な声でスタートです!

午前中は水害を想定した避難訓練を行いました。

放送を聞いて、先生たちと速やかに避難する子どもたち。

どのクラスのお友だちも落ち着いて行動できていました!

 

年少さんはその後しゃぼん玉をして遊びましたよ!

見てて~。いっぱい出せるよ~☆

みんながとばした可愛いしゃぼん玉が園庭を元気に飛び出していきました🎵

その頃年長さんは・・・

お泊り保育での思い出を絵に描いていました🖍

楽しい思い出がたくさんできたね☆

年長さんは今日から早速また運動会の練習も始めていたようです。

お泊り保育で一回りも二回りも成長した年長さんの練習姿に、思わず年中さんも釘付けになって見ていましたよ👀!👀!

年中さんも、運動会の練習に元気に取り組んみました♬

1学期も残すところあと2週間となりましたが、2学期の楽しみに繋がるような経験をたくさんして楽しんでいきましょうね✨

 

 

 

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP