亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

はじめの一歩(新入園児体験入園)

今日は、4月から入園するお友達の「はじめの一歩」がありました。

朝から園庭にお集まりをして元気よくご挨拶をした後は、体操の先生たちと一緒に楽しい時間を過ごしました。

お母さん達も一緒に「いち、に~、いち、に~!!」

先生たちも一緒に「いち、に~、いち、に~!!」

「ぼくもできるよ~」

体操の後はみんなでかけっこをしました。

「よーいどんっ!!」

「どろんこになっていいよ~」という先生の言葉に応えるように、クマさんになりきって思いきり遊びました♪

その後は、お待ちかねの自由遊びタイム☆

とび箱にチャレンジしたり、お砂場で遊んだり、ボールや三輪車でも遊びました。

ずーっとずーっと楽しみにしていたアンパン城でも沢山遊べましたよ♪

先生ともすっかり仲良しになったよ☆

最後は、お部屋に入ってお集まりでした。

在園児のお兄さんお姉さんたちが遊びにきてくれて、

一緒にお歌をうたったり「アンパンマンマーチ」を踊ったり、絵本を見たり、

お名前呼びではかっこよくお返事ができましたよ!!

未満児クラスでも、みんなで仲良くおもちゃで遊びました♪

初めましてのお友達とも仲良くなったよ☆

今日は、トイレのおけいこやタオル掛けの練習もして、

何だかちょっぴりお兄さんお姉さんになった気分でしたね♪

4月の入園式で、またみんなに会えるのを楽しみにしています。

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP