亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

今日も暑かったね!

今日は、先週行ったミニ運動会ごっこをしましたよ🎵

ちゅうりっぷ・たんぽぽぐみのかけっこからスタートしましたよ。

ゴールテープまで一直線!!笑顔でゴールできました!

となりのトトロの「さんぽ」も元気よく踊りましたよ🎵

あ~る~こ~🎵 あ~る~こ~🎵

次は、年少さんのかけっこです。

元気にお返事、かっこよかったです!!

 

ジャンボリミッキーもニコニコで可愛らしかったです♡

応援で、駆け付けた年長さんも一緒に踊りました☆

頑張った後は、水遊びをしました。

暑かったので、とーっても気持ちがよかったですね♪

 

年長さんは、習字教室がありました。

今日は、「にじ」と書きましたよ。

「はねる」「とめる」「はらう」を意識しながら取り組んでいましたよ。

「やったー!はなまるだ!」と毎回、園長先生からのはなまるを楽しみにしている子どもたちです。

もうすぐ年長さんは、お泊り保育。

あと3日だね!と毎日カウントダウンをしながら、楽しみにしているようです!

 

明日も元気に登園して下さいね!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP