亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

ミニ運動会☀

今日はミニ運動会!

朝早くから先生たちが張り切って準備してくれていました。

登園すると、テントに飾られた万国旗を眺め「いつ始まるの?」と話すお友だち🎵

さあ!始まりました!「ミニ運動会!!」

初めはオープニングで、準備体操。

なんだか、いつもより気合が入っていました!

 

つぼみ・すみれ組は、かけっことリズム。

ニコニコでゴールまで行くことが出来ましたー✨

リズムでは動物さんの真似っこです🐰

たんぽぽ・ちゅうりっぷ組のかけっことリズム。

ゴールにいる先生までしっかり走ることが出来ました。

さんぽの曲に合わせて可愛いリズムをしました!

次は年少・年中・年長のかけっこです。

ゴールを目指しみんな頑張って走ることが出来ました!

「ヨーイ!」のポーズがカッコよくなり、コーナーを曲がるのも上手になりましたよ!

さすが年長さん!

ゴールまで接戦で最後まで全力で走り切ることが出来ました☆

続いては年少のリズムです。

ジャンボリミッキーを踊りましたよ!

隊形移動にも挑戦。上手に動くことが出来ましたよ!

年長の技巧走は二人三脚。

カードをめくり、『きょうだい』『年少さん』『先生』など…

いろんなお友だちとしました。

小さいお友だちにもペースを合わせゴールを目指していました☆

今日は体育の先生たちのお手伝いしてくれました!ありがとうございました。

年中の技巧走はリズム&かけっこ&ボール運びです。

 

『おしり探偵』の曲が聞こえるとダンスをし、止まると走ります!

ペアになってからのボール運びも真剣でした!

最後の競技は、年長のリレーです。

みんな真剣な表情。

パスをする手にも力が入っていました!

年長のリレーの後は、職員リレー!!先生たちも頑張りました!

最後にみんなで円になり『あいうえおんがく』🎵

最後まで、頑張り、応援し、みんなで楽しんだ運動会でした。

そして、おいしい「おにぎり弁当」ご準備ありがとうございました。

今日はしっかり休んで、

また来週元気に登園してきてくださいね‼

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP