亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

しゃぼん玉したよ~

今日もとってもいい天気でしたね☀

年長さんはシャボン玉をしましたよ~~!

こんな大きいしゃぼん玉もできたよ~

割れないように・・・ゆ~っくり!!

ここでは、お料理をするときに使うもので何やらしています・・・

ふ~うっとしてみると、シャボン玉がいっぱいくっついてでてきましたよ~♩

綺麗だね~~~!

楽しいしゃぼん玉の後は、、、

明後日のミニ運動会に向けて練習を頑張りましたよ!!✨

何やらカードをめくって・・・

自分たちで、テープを付けていざ出発です!!!

「いちにっ!いちにっ!」

練習を重ねるにつれ、どんどん息がぴったりになってきました!

 

リレーの練習もしましたよ!!

最後までどうなるかわからない白熱の戦いでした!✨

年中さんは、習字教室のあと

思いきり汚れて泥んこ遊び楽しみました!☺

泥団子作ったよ~~~!

そして、みんなが楽しみにしている絵本の時間!

「おこだでませんように」という絵本。

七夕のお願いの絵本でその子のお願いは「おこだでませんように」というお願い。

今週みんなが持って来てくれた短冊にも色んなお願い事がありましたね✨

「かけっこで1位になりたい」「みんなが元気にすごせますように」

この子のお願いのようにみんなのお願いも叶いますように。

 

 

明日も沢山遊ぼうね!!!

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP