亀の子幼稚園

園の紹介  教育方針  亀の子ブログ  お問い合わせ
亀の子幼稚園

お別れ会★バイキング給食

 

今日は、年長さんとのお別れ会がありました♪

この日のために、各学年たくさん準備をして楽しみにしていたお友達!

アーチを作って年長さんを迎える準備万端です!!

 

いよいよ、年長さんが入場します!

長いアーチをくぐって、とっても嬉しそうな年長さん♪

 

全員が揃い、お別れ会のスタートです。

司会・進行は、年中さんのお友達が行います。

みんな、しっかりセリフを覚えて大きな声で言う事が出来ていましたよ!

さすが、もうすぐ年長さんのお友達ですね★

 

まずは、年長さんの自己紹介です。名前と4月から通う小学校を大きな声で発表できました。

お友達も、しっかりと聞いて拍手をしていました!

 

次は、年長さんのために一生懸命作ったプレゼントを渡します。

 

つぼみ・すみれぐみとちゅうりっぷ・たんぽぽぐみは、はらぺこあおむしの「しおり」をプレゼント!

「上手に出来てるね~!ありがとう♪」

 

年少さんは、可愛く飾り付けをした「ハンガー」をプレゼント!

「うわ~可愛い♪制服を掛けて使おう!」

 

年中さんは、鉛筆立てが付いている「フォトフレーム」をプレゼント!

「やった~ぼくの絵も描いてある!ありがとう♪」

 

小学校でたくさん使ってくださいね★

 

次は、「思い出のアルバム」の歌とメロディオンの出し物です。

こころをこめて歌い、年長さんへの感謝の気持ちもしっかりと伝えていましたよ♪

 

年長さんも「たいせつなともだち」の歌を歌います。

とてもきれいな歌声がホールに響いていました。歌いながら寂しくなり泣いてしまうお友達も…。

 

そして、次は幼稚園○×クイズです!

幼稚園のことや先生たちに関するクイズです。

どっちかな~みんな悩みながら考えていましたよ★

全問正解したお友達もいたようです。亀の子幼稚園のこと、よ~く知っていますね!

 

 

そして、最後はお待ちかねのバイキング給食です♪

 

からあげ、ハンバーグ、サンドウィッチ、スパゲッティ、カップケーキ…

みんなが大好きなものがたくさん並び、大喜びでした(^0^)♪

 

「おいしそう~!サンドウィッチ下さい!」

「ハンバーグ食べたいなあ…1つ下さい!」

それぞれ好きなものを選びお皿に入れてもらいました。

 

大好きな年長さんと一緒に食べます♪

みんなで、「いただきまーす!」

おかわりもたくさんして、お腹いっぱい食べていましたよ~!!

みんなで一緒に食べるごはん、とってもおいしかったね★

「ごちそうさまでした!」

 

今日は年長さんと楽しい時間を過ごすことができて、笑顔いっぱいのお友だちでした♪

卒園まで残りわずかですが、みんなで楽しく過ごしましょうね!!!

 

 

 

 

>> 亀の子ブログ記事一覧へ

TOP
TOP